子供は風の子とは良く言ったものですがその通りでした。

本当に何気ない事なんです。だからどうしたとかでは無いですし特別な落ちがある訳でも無いのですが、たった一日のうちで三度同じ様な事が続いで少し驚いたので報告させたいただこうかと思いました。
 とにかく寒い日でした。昼食を買いに外に出たのですが空は鉛色で今にも雨が降って来そうな天気でした。雨というより小雪がチラつきそうな寒さなのでコンビニの中はまるで天国でした。買い物を終えて外に出ると二人の外国人とすれ違ったのですが二人ともTシャツ姿ではありませんか。一人はジャケットを羽織っていましたがもう一人はTシャツ一枚で寒いな歩いて来るのです。どうやら観光客の様で二人共白人男性、背は高く筋肉隆々の立派な体付きなのでなるほどといったところでしょうか。よく脂肪が多いとか筋肉質とか太っていたりすると寒さに強いと言いますし今まで何度も外国人、特に西洋の方々が冬の日本を比較的薄着で観光なさっているのを見かけた事もありましたのでそういうものまのかとは思いましたがきっとこの人達は寒い国から来たのだろうなどと考えたりもしていました。ただすれ違う瞬間気づいたのですが肌が白いせいか余計に鼻先と頬が赤くなっていました。
 さて今度は日も暮れて夕食の買い物に出掛けた訳です。その日は寒いのでほとんど外に出ませんでした。雪は降りませんでしたが暗くなったので先程よりも寒さは厳しくなっていました。交差点の信号待ちが長いのですが間に合わず変わるまで震えて待っていたのです。すると横に30代位の日本人男性、彼もまたTシャツ一枚しか着ていません。さすがに震えていたので仕事休憩で食事に出るのになにも着て来なかったと言ったところなのでしょう。
 気の毒に思いながらも帰宅を急いだ訳ですがマンションのエントランスに二人の小学生が立って話をしていました。片方は女の子、毛糸の帽子、ダウンジャケット、タイツに厚手の靴下、手袋。べつにジロジロ見た訳ではありません。何せ隣の男の子が半そでのTシャツに半ズボンにランドセルという姿だったからです。特別太っている事もなくむしろ痩せ型でしたので脂肪とかは寒さに強い事と関係ないのではと思うほどです。子供は風の子とはいうものの普段からのなれというか寒そうにしている様子もありませんしたいしたものだと思った訳です。この子はいつまでこの格好をしていられるのだろうなどと考えながらも急いで自分の家へ向かっていました。何と言っても寒いですから。詳しく調べたい方はこちら>>>>>骨盤スリムチェア 口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です